どんなときもアウトドア

outdoorのたのしさ発信!

中蒜山オートキャンプ場!その1

あけましておめでとうございます。
今年の初キャンプは、年末から行ってました雪中キャンプがスタート!
今回は、4泊5日
オートキャンプ場でありながら、冬場は水が出ないキャンプ場
そして、私たちは、今年は電源なしサイトにチャレンジしてみました~
警報まで出てしまう年始ですが、雪かきしながら、
安全に楽しいキャンプ生活できましたよ!
新年よいアウトドアスタートが切れました。
さて、そんなキャンプレポです~


荷物準備完了!
イメージ 1
出発のワクワク🎶
イメージ 2
 
蒜山の山々が見えてきた!テンションアップ!
イメージ 3
 
まずは、ICを降りてすぐの 風の家 でお買い物
絶対買いたかった ひるぜん焼きそばのたれ
イメージ 4
 
年越しそばも蒜山高原そばにしよう!
イメージ 5
 
あと足りないもの数点は、キャンプ場近くのスーパーへ
みかも
イメージ 6
 
イメージ 7
 
キャンプ場着!
大家さんに電話すると、大家さんが来てくれる。
1泊1800円×4泊分を払う。
電源使用する方は、おそらくあと1泊500円ぐらい+になるのかな~
大家さんに「ほんとに4泊するんですか?」と念を押された。
年始にかなりの積雪が予想されるらしく、この時点で早めに帰る方がいいのではないかという感じ。
でも、よく話し合って、対応策など教えていただいて、予定通りの4泊に決定!
 
イメージ 9
さあ、テント設営からです。
イメージ 8
 
イメージ 10
 
イメージ 11
 
早速遊ぶ!
イメージ 12
 
ここで登場 ひるぜん焼きそばのたれ
やっぱり昼食はひるぜん焼きそばでしょ~
イメージ 13
 
イメージ 14
 
ほんとにおいし~
これは、ハマる味!
イメージ 15
 
イメージ 16
 
お腹が満たされたところで、今回初始動の薪ストーブのセッティング
イメージ 17
 
天然冷蔵庫も!(笑)
イメージ 18
 
初ストーブ!INランステ
最高~
イメージ 19
 
その2につづく
つづきは夕食から~