どんなときもアウトドア

outdoorのたのしさ発信!

久しぶりのまんのう公園

昨日のこと
いい天気で、外遊び日和でした~
久しぶりにまんのう公園に行きました!
 
まんのうは、子供たちのリクエストだったけど、これはいい機会!
行きたかったパン屋さんに行こ~
お目当ての4店中、3店が休み(涙)
 
でも、1店でも開いてる~よかったーー
西内花月堂が開いてました!
和三盆ロールケーキも欲しかったし、まんのう公園からも近いし・・・
 
うさちゃんがいて娘はキャーキャー言ってました。
イメージ 2
 
子供たちも大喜びでパンを選びました!
イメージ 1
 
おかしやの方では、娘がかわいいスウィーツデコに釘付け・・・
イメージ 3
 
さあ、まんのう公園です。
来園者は少ないようです・・・
イメージ 4
 
まんのうでの初サイクリングです。
イメージ 5
 
自転車選びも楽しい!私は、2人乗り自転車をチョイス!!
イメージ 6
 
最初は母を後ろに乗っけて走ります。
母の反応が面白すぎて笑いが止まらず、今思い出しても笑えます。
2人乗り自転車って後ろはハンドルがきかない分スリルがあるみたい。
その後、娘が後ろに乗ると、娘は「怖くない~」と言ってましたが・・・
イメージ 7
 
途中、自転車を止めていろいろな場所に寄れます。
イメージ 8
 
ほんとに水が汲めます。でも、のぞくと背筋がぞ~っとします。深さ7メートル!
イメージ 9
 
イメージ 10
 
竹馬体験・・・すごく難しかった~
イメージ 11
 
イメージ 12
 
「靴を脱いでお入りください」とあります。
イメージ 13
 
ツボ押し~きもちいいーーー
イメージ 14
 
サイクリングも心地よい~
イメージ 15
 
イメージ 16
 
いつも遊ぶところにも到着!ここでもひとしきり遊ぶ。
イメージ 17
 
サイクリングロードはどこも走りやすく、快適な道のり
イメージ 18
 
ここで遊ぶのも欠かせないようです。鉄筋です。
イメージ 19
 
イメージ 20
 
たっぷりサイクリングを楽しんだ後もやっぱり自転車(笑)
イメージ 21
 
イメージ 22
 
我が家ではこれが一番小さいころから遊んでるというトランポリン
イメージ 23
すっかり夕焼けになってきました~
イメージ 24
 
イメージ 25
 
もちろん息子はサクッとクリア!私は無理ですが・・・
イメージ 26
 
温かくて気持ちのよい日、公園で体を動かすのは、心も体もリラックスできたな~
まんのう公園、やっぱりお気に入りです🎶