どんなときもアウトドア

outdoorのたのしさ発信!

別子へ~雪山そり遊び

すっかり昨日のことになってしまいました。
祝日のこの日、
お店OPENの前日ではありましたが、いつもの別子へ遊びに行ってきました~

もう毎年の恒例になっている銅山越までの雪山登山&そり遊び
今年も思いっきり楽しんできました🎶

前日入り
車中泊です。登山口車中泊は今回は私たちだけでした。
荷台ができたので、これまでより寝床作りスムーズ
そして、快適空間🎵
イメージ 1

あさごはん
早く出発しようとパッパとすます予定が、快適空間なので、
ちょっとゆっくりと朝ごはんを楽しんじゃいました。
イメージ 2

まずはダイヤモンド水を目指す
イメージ 14

ダイヤモンド水で休憩&アイゼン装着!
イメージ 3

思ったより雪あるね~
イメージ 4

イメージ 5

銅山越まで思ったより早く着いた。
いい天気~この景色何回みても大好きでいつも感動するなーー
イメージ 6

山のご馳走
イメージ 7

これがしたくてここまで来たんだ!
そり~
自作無料そりゲレンデ
イメージ 8

結構ハード
イメージ 9

いいコースができてガンガンすべった~
イメージ 10

帰り道
良い子はまねしちゃいけない
登山道も滑り降りた
イメージ 11

ありったけのペットボトルにダイヤモンド水をつめる
「ここはお土産もあるからいいね~」って主人
主人は帰ってから、夕飯のためにこのダイヤモンド水でうどんを打ってくれた🎵
イメージ 12

イメージ 13

子どもたちの成長を感じた日だった~
銅山越が近く感じたから・・・

そりすべりっていう目的も達成して満足いくまで滑った。
やっぱりここは手軽に雪を楽しめるところ・・・とってもいい!!
楽しかったー