どんなときもアウトドア

outdoorのたのしさ発信!

大きいね~。

今日は主人がお出かけで子供たちと3人の日曜日。
お庭や近くの公園で遊びました。
我が家のお庭には主人が育ててるしろつめ草があります。
しろつめ草って肥料になるみたい。
家庭菜園のための肥料づくりもがんばってます。
残飯などから肥料を作るためのコンポストの近くで育ったしろつめ草は公園や野原で見かけるものより大きいように思います。コンポストの栄養を分けてもらってるんだろうな~。
茎も太くてびっくりですよ!
今日は沢山摘んで遊びました。
 
イメージ 1
イメージ 2

イメージ 3
最後はガラスの器に浮かべることにしました。
夜はここにキャンドルも浮かべようね~。