どんなときもアウトドア

outdoorのたのしさ発信!

日曜日のお菓子作りパン作り

この間の連休最終日のことです。
娘のバレンタインのチョコ作りのとなりで、息子と一緒におやつ作りしました。
お友達から教えてもらったとっておきのレシピ。
大成功だったよー。
特にパンが!
berryにとってもお気に入りレシピになりました。
 
ミスドポンデリングのようなもちもちドーナツ。
お友達は3つずつセットにして前に作ってくれました。
berry家では、1つずつでこーんな感じに!仕上げたよ!!
 
イメージ 1
豆腐や白玉粉も入ったスペシャルな生地です。    
イメージ 2
 たこ焼き風~
            
う~ん、
お友達の方が
もっと
もちもちだったな~                        
 
 
続いて、
炊いたご飯を混ぜ込んだ食パン。
想像を超えたパリパリ感にすごーく感動~。
イメージ 3
これは、お友達宅とまったく同じホームベカリーを持ってることにまず感動し、
同じレシピが使えるわ~ってことでチャレンジ!
 
我が家の食パンは強力粉を中力粉に変えて焼くオリジナル節約パンです。
これでコストがかなりおさえれるんです。
でも、難点があります。時間がたつとふわふわ感が中力食パンでは保てないんです。
中力食パンも再度トーストすれば問題ないですが・・・。
でも、このご飯イン食パンはすごーい!!!
時間がたった後でも美味しいんです。
残りごはん&中力粉そして、いつもなら必要なバターも要らない。より節約だわ~。
何より美味しい!!!
教えてくれてありがとう。