どんなときもアウトドア

outdoorのたのしさ発信!

ぽかぽかいい天気だったね~。

ぽかぽかの中、
お外でお絵かきしました。
最後はお絵かきそっちのけで、色水作りになっちゃたよー。
最初はかわいい色、その内全部濁った色に・・・。
イメージ 1
そして、「お腹すいたー」で終了~。
お昼にはberryの大好きな簡単パスタランチ。      
こーんなパスタみんな知ってますか?
パスタを湯がく以外はいっさいお鍋がいらない。
材料は、ツナ缶&大根&のり。
 
まずは畑の大根をぬきます。うんとこしょ。どっこいしょ。
イメージ 2
 
その時、青梗菜が・・・。
葉を何者かにに食べられてしまっている。きっと、ことりたちだ!!
イメージ 3
はさみで切ったみたいに
   きれいに葉がなくなってます。え~ん。
それから~、
息子がひたすら大根をすってくれました。
それぞれのトッピングでおしょうゆかけただけで完成~。
大根すりがあま~い主人の味でした。
3人で「おいしいね。とーちゃんにも残しておこうね。」って言いながらランチしました。
イメージ 4イメージ 5
イメージ 6
お昼からは近くの例の公園へ。
 
今日はいつもの公園の遊びに加えてこんなの作ってみました。
砂の大きい山にイメージ 7     イメージ 8
雑草を植えてリアル山風