どんなときもアウトドア

outdoorのたのしさ発信!

毎日見守ったトマトを収穫!

息子はプチトマトのアイコを幼稚園で育てています。
 
「あいこさん、あいこさん」と毎日呼んで大切にしていました。
そのあいこさんが昨日赤くなってるのを発見!
やったーーーー!!!
今日のお迎えで収穫しました。
イメージ 1  
昨日のトマト
イメージ 2
イメージ 3イメージ 4
 
6月22日のあいこさんの様子
毎日声をかけてやりました。
息子は自分のトマトが一番沢山実をつけてるのが、
自慢です!
”早くあかくな~れ”って毎日楽しみに待っていました。
 
こちらは、娘が小学校で育てた”きゅうり&とまと”
とまとはこれで4つ目です。
きゅうりは昨日初めて収穫できました!
わ~い!
イメージ 5
おねーちゃんの野菜は一緒に見ることはできないけど、毎日様子を聞いていました。
どっちがどれだけ大きく育ってきているか、
半ば競いあってました。(笑)
息子のあいこさんと娘のきゅうり、一緒に収穫の時期を迎えることができてよかったーーー!