どんなときもアウトドア

outdoorのたのしさ発信!

今日の実験

こんばんは、berryだんなです。
アンチョビが大好きです、でも高くてなかなか買えません。
自分で作ろうと思い、レシピを調べると、カタクチイワシで作るみたい。
そういえば、家にもいわしの製品がありました。
そこで、今日の実験は、”いりこでアンチョビ”です。
 
イメージ 1この日の為に3日ほど、オリーブオイルに頭と、わたを取った
いりこをつけていました。
 
 
 
 
 
 
イメージ 2
 
にんにくと一緒に弱火でじっくり炒めます。
 
 
 
 
 
 
イメージ 3
 
ゆでたじゃがいもをいれます。
塩、こしょうで、完成。
 
 
 
 
 
はい、試食です。
 
おいしいです。いりこが、かりかりになって、ほかほかのジャガイモとよくあいます!カルシウムも取れます。
 
 
実験結果 いりこは、アンチョビにはならない。
      けど、これはいい感じです、いりこのあたらしい一面に出会えました。
 
こんど、このパスタを作ってみます。
 
おためしください。