どんなときもアウトドア

outdoorのたのしさ発信!

自転車の旅・・・ねぎガールとミズナボーイ

今日のberry一家は自転車に乗ろう!の日。
森と湖畔の公園経由で山田井のじいじの畑まで行って帰ってきました。
今はお風呂に入ってホッと一休み中です。
 
まず、自転車のメンテナンス&お弁当のパン作り
 
息子が男らしく感じます。                
イメージ 1 
 
 
 
 
 
 
 
 
一方パンの方は、
パン作り初めての方もこれを見たら自信がつきますよ~
 
                          あんこはよくばって入れてはいけません
具が見事に流れ出るカレーパン      あんが噴出すアンパン・・・娘のアンパンはきれいにできてます。
イメージ 2イメージ 8イメージ 9
 
 
 
 
 
 
 
 
ソーセージロールはよく作るので、ま~なんとかできてます。
それにしても、パンは奥が深いですよー
そこが楽しい!!
 
いよいよ準備も整ってしゅっぱ~つ
イメージ 10涼川の方から通学路を通って公園へ向かいます。
イメージ 11
 
 
 
 
 
 
校門から192号線へだ~と下る。
 
うわっ。100円のペットボトルのコーラ、みっけ。
イメージ 12イメージ 13
 
もうすぐ公園だ~
 
                  無事来れたよ
イメージ 14
 
 
 
 
 
 
 
 
 
お楽しみのランチタイム
さっき買ったコーラーとおもしろいパンたち
「おいし~ね~」「おいしー」夢中で食べました。    ひとしきり公園を楽しんで、
イメージ 15
イメージ 3
 
つづいて、池の奥のじんせんじ家の立ち並ぶ道を抜けて山田井へ
イメージ 4イメージ 5
 
 
 
 
 
 
坂道もがんばれた!
 
暗くならないうちに家につけるように、
ちゃっちゃと野菜の収穫
帰路に
イメージ 6
 
 
ちょっとよくばりすぎたか!
重いものは主人と私が背負って、
子供たちは葉物。
 
申し訳ないけど、この姿に大声で笑ってしまった!
ねぎしょってる。
 
帰りはなるだけ下りの多い道をチョイス。金生川沿いを通って帰るルートにしました。
イメージ 7
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
気持ちよかった~
子供たちもよくがんばった。
楽しかったね

車の通る道を通らざる得ないこのサイクリング。
危険と隣り合わせです。
何度も声をあげながら今日の工程を終えました。
子供たちも車の危険性、自転車にのるにあたって気をつけること、
少しずつ、1回1回の経験を通して学んでくれることでしょう。
 
4人の自転車の旅も本格的に始まりそうです。
ここまで来るのにもう少し時間がかかると思っていました。
子供たちの力は親の期待以上のものでした。
これから4人で見れるもの感じられるものいっぱいあると思います。
私たちが自転車の旅を通して得たものは多いです。
子供たちが心にどんな思いを刻むか、これからが楽しみです。