どんなときもアウトドア

outdoorのたのしさ発信!

最近のお気に入りおやつ

berry一家の最近のお気に入りは”手作りラスク”です。
イメージ 1
この間、お友達から頂いた手作りラスクがきっかけで、はまり中です!
我が家はほぼ毎日ホームベーカリーで食パンを焼いているので、どうしても今日の余りのパンがあります。
残ったパンはいつも冷凍して、
しばらくたまってきたら、
休みの日の朝食にフレンチトーストにする!が定番。
その他といったら、チーズおろしですりおろして、パン粉にする。
ぐらいなものでした。
 
ここにきて、
夕食後のおやつタイムを、手作りラスクでより楽しくよりおいしく過ごせてます
 
ラスクってオーブンを使えばとっても簡単!
150度で10分
バター+砂糖を溶かしたものをぬって、グラニュー糖をパラッパラッっとかける。
更に150度で15分
できあがり~
 
夕食中に出来上がる。
手作りだからこそ味わえるあつあつラスクはかなりおススメですよ~