どんなときもアウトドア

outdoorのたのしさ発信!

別子銅山ハイキング

イメージ 1
ダイヤモンド水到着・・・今日はここまで。
 

イメージ 2

イメージ 5
ちなみに今日の昼食は
おにぎり(のり&ゆかり)・かつおフレークの缶詰・チキンラーメン
自家製ブロッコリー&レタス・ダイヤモンド水
 
インスタントのヌードル、NZでも有名なのがあります。
私たちは絶対チキンラーメンがおいしい!と思ってたので、
これに決まり!
マイケルにも品評を聞くと、チキンラーメンの方がおいしい!って言ってましたよ~
berry、最初は食べるのが辛かったNZのインスタントラーメン、
それでも重さにシビアな自転車の旅には欠かせないもの
いつしかよく食べて、どれがおいしいとかどれが苦手とかとっても詳しくなってました。
これも忘れられない思い出です。
マイケルにとっても今日のチキンラーメンや缶詰も思い出になるのかなっ。
イメージ 6
 
イメージ 7
前に4人で来たときは雪のシーズンでした。
あの歩きにくかった道はうそのようでした。
今日は、行きは霧の中で幻想的、帰りは青空がきれいないい天気
気持ちよかった~
 
今日のお出かけをここに選んだ理由はというと、
主人がNZで働いていた会社の社長が「NZ人は近代史が好きだよ。」って言ってたそうです。
それで、この別子の銅山跡を一緒に見学しよう!って前から決めてたみたい。
マイケルもすごく喜んでくれたー
私たちも楽しかった!
専門用語というか、ガイドするの時知らない単語はその場で調べてお互い確認。
ゆっくり納得しながら進む山道もいいものです。
 
続いて、ちらっと富郷ダムを見学して、
行きに通った金砂湖によりました。
思わぬよいことが・・・。
イメージ 8イメージ 9イメージ 10
イメージ 11
 
思わぬいいことはこれ!見えますか~?
大量のおたまじゃくしです。
NZではこんなに見る事はできないのです。
マイケルと子供たちはおーはしゃぎですよ~
そろそろ次の場所にって思うberry夫妻の声はぜんぜん聞こえないようです。
イメージ 12
 
やっと帰路へ
イメージ 4
 
大満足の後はショッピング
berryの友達めがけて、例のお店へ
見つけたー
紹介してみました。
彼女はにっこり「こんにちは」と。
マイケルはかなり照れくさそうでした。
イメージ 3