どんなときもアウトドア

outdoorのたのしさ発信!

約束

今日は、息子は主人との約束を守る日。
私は、娘との約束を守る日でした。
 
紙まつりまであと少ししかないです!
息子は今日はみっちり笛の練習。・・・息子と主人の約束は笛を上手く吹けるようになること。
先生は娘。
あきらめずにがんばる日々。
イメージ 1
イメージ 2
 
娘は夏休みの宿題の習字をします。イメージ 3
 
納得いくまで書きます。
berryもひさびさに習字というものをしました。
子供も床も墨だらけと思っていたら、
私の脚も墨だらけでした。
教えてるつもりが、変です。
「習字、習いに行こうかな。」と思いました。
 
息子も便乗して、生まれてはじめての習字にチャレンジ!
このうれしそうな顔~
イメージ 4
イメージ 5
  
「服に墨ついたらとれないかな~」って私が言うと、
息子はぱっぱと服ぬいでました。
よってこんな感じです
イメージ 6 
終始笑顔でした。
 
イメージ 7
きゅうりのからし漬け・・・
おにがらし2袋目使用となりました。
今年は息子がはまってるので、ぴっちがはやいです!
 
この入れ物、ここにきゅうりを切っていれたら、
量らなくても約500グラムのきゅうりになってます。
この入れ物お勧めです!!
その上にぱらっとからし・ばっと塩・どばっと砂糖で、
シャカシャカで終わり。
 
今日は3人で買い物にも行きました。
夏休みは子ども連れ買い物で疲れてしまう方も多いですよね~
berryもあまりにも子どもがあばれるので途方にくれました。
が、いいこともあります。
お一人様2個までの商品。
いつもなら2個しかゲットできない
でも、今なら、6個ゲットーーーーや~、子連れもいいことありますよ~
イメージ 8
 
 
 
 
 
 
 
キューピーマヨネーズはベルマークもついてるし・・・。
そうだ!、
みなみ幼稚園ベルマーク隊の皆様、
本日はお疲れさまでした~
Tちゃん、報告ありがとう♪
 
私と娘の約束はこれ!せっけんねんど(固まると石鹸として使える)を一緒にする。
もー本日の爆笑の時間となりました。
イメージ 9
        berry作・・・息子と娘                               娘作・・・馬にのるberry
 
イメージ 10
イメージ 11
 
息子作・・・berryとberry旦那
イメージ 12
怖いこれが両親でいいのか!
主人の頭の上の白い塊は石らしい・・・石頭
 
夜は、ものすごい子供たちのおねだりに、私たちは折れて、行ってきました。
港まつりへ。
イメージ 13
イメージ 14
浴衣の袖をしぼってます。
宝すくいの水にどっぷりつかりました
 
明日は、今年初めての三島プール。
四国Mはみんな明日プールにいますよー
Azはもう3回目か4回目、えっ、じく終わってから毎日行ってる?