どんなときもアウトドア

outdoorのたのしさ発信!

berry一家のお盆休み・・・その1

ブログまでお休みしていたお盆休み。
やっぱり大角海浜公園に行ってましたよ~
 
さんざん、ネット検索なんかをして、
いい夏のキャンプ場を探したのだけど、
角海浜公園を上回るところはないな~という結果。
 
ほんとは、3泊のつもりが、
2泊目の雷に、かよわいberryは、「もう1泊するなんてとーてい無理~」なんで、
2泊3日の旅で終了。
 
帰ってきても、天気がいいと懲りずに、次の日は新居浜のプールへ。
買い物なんかもして、土居の花火まで楽しめました。
 
お盆休み最終日の16日は、空と海さんのところに遊びにいきました。
後日ちゃんとお知らせしますが、空と海さんとご一緒の楽しい企画があります。
M tasteとは、ぜんぜん関係ないことだけど、
空と海さんと私たち(niconico家とberry家)の底力をお見せできるのではと思っております。
 
最終夜は、お友達とのポットラックパーティーでお休みのシメとなりました。
さて、全貌は、
こんな感じです!


イメージ 1
到着後は昼食の用意
 
ある程度火がおこったら、
もちろん海。
イメージ 8
 
イメージ 9
 
海の生物ではなく、berry・・・海をこよなく愛する者
イメージ 12
お腹すいたー
焼きそば~
イメージ 10おとなりは、ブラジル人。
ちょっと話しかけてみました。
ブラジル流BBQ・・・ダイナミックだーーー
イメージ 11
 
夏場は、シャワーも活動中
大粒のシャワー、快適です!
イメージ 13イメージ 14
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 2なつかしの へび玉
イメージ 3
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
虫はすくない方だけど、せみがいっぱい。
イメージ 4berryたち、
キャンプ場をあとにする沢山の方々の支えで、
2日目も冷たい冷たい飲み物がいただけます。
「あと数日滞在します。」の言葉に、
「がんばってください。」との励ましの言葉。
皆様、氷ありがとうございます。
出会いもいいな~
キャンプならではだな~
イメージ 5
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
さて、昨年度のberryたちを知っている方々は、
ちょっとぞーとするちょうど1年前。
「今回は海なので流されないでしょう。」とは言っていられません。
来島海峡は流れが速く、沖にでることは致命的です。
無茶せず遊びました。
失敗は繰り返さず、命は大切に。
イメージ 6イメージ 7
 
 
つづきは、訓練の様子から~