どんなときもアウトドア

outdoorのたのしさ発信!

メリークリスマス♪

イメージ 1
 昨夜のこと
カシボニさんの白カビチーズがメイン♪
ものすごーくおいしいんです
 
昨夜のミーティングのワインがいい感じで、今朝はゆっくり起きた。
主人は今日も早起きで昨日のお鍋なんかを洗っていた。
遅れた!
私も洗濯やら片づけを。
 
子供たちと私からの主人へのクリスマスプレゼントは、
「パーコレーター用にとお願いしておいたトートコーヒーさんのコーヒー」
朝、うれしそうにコーヒーをいれてくれた
イメージ 2 
お昼前には出かける。
 
今日は子供たちと遊ぶよ~
主人から3人へのプレゼントはみんなが欲しかった ソリ
イメージ 7イメージ 8 
何で私だけこういう風になるんだろ~笑
イメージ 9 
 
 
 
 
 
 
でも、楽しかったー
 
イメージ 10
 
イメージ 11
イメージ 12
 
昨日はberryにとって寒くなかったけど、今日は風が寒く感じる。
そんな寒さも滑っては登るとすぐにあたたか。
 
大好きな かいじゅうごっこ も もちろんしなきゃ。
ひさびさにぜーぜーいう。
大人2人は、走り回ったことで気絶寸前
 
ちょっとブランコで逃避
娘との2人のりで幸せな気分になった。
イベントへの準備中は「一緒に遊ぶ」をがまんしていた。
 
がんばった後のしっかり子供と向き合う時、いつもより幸せを感じる。
 
夜はクリスマスパーティーにお出かけ
 
ケーキを作っていく約束をしたので、
パズルさんのさとうきびから作った黒糖でロールケーキ生地にチャレンジ
イメージ 13
 
 
 
 
 
私のいつものロールケーキレシピで
主人が作りました。
土曜は仕事きっちりしてきて、
その後、スープとカレーの仕込みで
1日イベントがんばっても
まだ今日ケーキ焼けるんだー
わが主人ながら脱帽ですよ~
 
すごい!いい色のスポンジ完成黒糖がいい色にしてくれてる。
イメージ 3
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
デコレーションはデモンストレーション的に食べる直前に子供たちとberryで。
イメージ 4
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
パーティーメニューはみんなの意見が一致した にぎりずし
もちろん手作り♪
ぜんぜんクリスマスっぽくないけど、
食べたいものがいいよね~
メリークリスマス
イメージ 5イメージ 6