どんなときもアウトドア

outdoorのたのしさ発信!

リース作りと忘年会

子供たちとの冬休みどう過ごされてますか?
berry家は楽しく過ごしています。
 
そして、
我が家は働き手が増えて家事が助かるけど、
その分家の中があっという間にいっぱいになって、
忙しさは、どっこいどっこいかなー
 
昨日は、Hana三昧さんが感動メールをくれたこともあって、
それに号泣したberryは、
お会いしたくてお店まで行きました。
 
お正月の飾りを買おう!と思っていましたが、
作りたい気持ちがいっぱいになって、
子供たちチョイスで材料を購入。
 
思いのほか、熱心に作ってました。
イメージ 2
イメージ 1
 
イメージ 3
お正月飾りとして玄関に飾りたいので、あと水引なんかもつけたいな~
というところです。

夜は、今年最後から2番目となった忘年会。
 
子供たちも一緒♪
遊食房屋へ
                                   
トマト鍋、初めて食べました。おいしかった♪
イメージ 4イメージ 5
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
チョコバナナパフェ、ちょっとberryも横から食べたけど、
おいしかった♪
イメージ 6
 
 
 
 
 
 
 
 
 
今日は、お料理の写真をあまり撮らなかったな~
 
9時ごろに子供たちが揃ってぐっすり寝ちゃいました。
あったかくて、分厚い布団だったから、
気持ち良さそうに寝てたのもあって、
大人たちは、11時近くまでしゃべりこんでました。
ゆっくりできて、楽しかった~
 
ラス1の忘年会はホームパーティです。
さて、何作ろうかな~