どんなときもアウトドア

outdoorのたのしさ発信!

今年もまてがい掘りデイ~海開き~

 
今日は、潮干狩りを約束していました。
潮見表を確認したら、そこは14時ごろ。
  
 
 
娘も私も外着替えしないでいいように、
もう水着です。
 
まずマルナカでおやつや昼食の買出し。
夕飯にたこ焼きしたいね!と話していたので、特売キャベツを即買!!
イメージ 10 
 
キャベツの一番外側はとても役に立つ!!
イメージ 11
 
イメージ 12
  
 
今はまだ海はこ~んな感じ。プライベートビーチ気分♪
イメージ 13
 
イメージ 14イメージ 15 
 
イメージ 16
  
 
イメージ 17
子供たちは飽きてきた様子。
berryは毎度のことながら、
時間がたつにつれて、
無心に
ほってしまう・・・。
 
 
イメージ 3
 
イメージ 4
ろそろお腹がすいた。
お湯を沸かすときも
キャベツは大活躍だった!
イメージ 5
  
 ざる豆腐を海でいただく。シアワセだ~
イメージ 6
マテガイも結構とれましたよ!
 
イメージ 7
 
主人考案の方法で
マテガイを持って帰ります。
 
海水を入れたペットボトルに入れてます。
この方法なら塩水が車の中でまける恐れなし!!  
イメージ 8
  
ここから帰りにもう1ヶ所寄りました。
今日は天気もよくて海が気持ちよかったし、遠くに見える山もきれいだったー
 
とうとう海シーズン到来です!
来週あたりからなら、海でがんがん泳げたりするのかなっ。
今日は、海に入ってる時はいいけど、外に出たら日向にいないと、風が冷たく感じました。
 
潮干狩りは、1つほれると止められなくなる。
もう一つもう一つと夢中になってしまう!
 
今日は、ダブルで一生懸命潮干狩りしたので、へとへとになりましたーー
でも、とってもたのしかった~