どんなときもアウトドア

outdoorのたのしさ発信!

年越しそば と 初詣

皆様、あけましておめでとうございます♪
今年もどうぞよろしくお願いします!
 
お正月休み、どう過ごされてますか~?
berry家はいつものberry家らしい 野外活動な お正月の最中です。
これから、続けざまにその様子アップしていきますね~

 
 
晦日は妹夫婦も一緒に、実家でワイワイしてました。
 
berry夫妻は大量のおでんをじっくり煮込んで行きました。
娘と息子は ばあば の大好きなパウンドケーキを焼いていきました。
ケーキ、2人だけでがんばって作りましたよ。
 
 
紅白見ながら、人生ゲーム。イメージ 1
いつしか、紅白そっちのけで、人生ゲーム本気勝負になってました。
 
気づけば、11時30分。
除夜の鐘をつきに実家の近くのお寺に行く予定にしてた。
 
急いで 年越しそば を作って食べなきゃ。
そばをちょー特急で用意。
みんなで何とか、年内にがっついて、出発~
 
そのお寺は神社とお寺が一緒なので、両方を続けざまにお参りします。
もちろん、除夜の鐘もちゃんとついて、
楽しみの あまざけ もいただきました。
娘は去年から、息子は今年から、あまざけが飲めるようになっていたので、
ものすごくうれしかったみたい。
 
ちゃんとお正月らしいことができたのが、うれしかった~
イメージ 2イメージ 3