どんなときもアウトドア

outdoorのたのしさ発信!

桑瀬峠登山口~

着くころにはすっかり辺りは暗い。
いつものあの場所。
前回来た時は雪はなかったけど、車があった。
 
今は誰もいない。
イメージ 1
 
急いで夕飯の支度。
寝床の仕度。
イメージ 2
 
いただきま~す♪
イメージ 13
 
今夜の夕食はつみれ鍋
イメージ 15
おいしすぎた~
白ワインと共にいただきました
 
ぐっすり眠って、さて今日も登りますよ~
別子銅山に比べたら、はるかに雪が多い!
登山口からアイゼン装着。
さあ、出発です。
イメージ 16
 
いい景色だ~
イメージ 17
 
ばふってしたら、こうなります               で・でかい!霜柱~
イメージ 18イメージ 19
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 20
 
イメージ 21
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 3
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
桑瀬峠到着!
イメージ 5
 
伊予富士へ向かう道がソリのコースに見えます。
ここで、ソリしとかないといけないでしょ
ここが、最高のコースですよ~
誰もいないうちにがんがん滑りました。
すか~っとします
イメージ 6
 
伊予富士へ向かいます。
今日は伊予富士山頂は目指しません。
程よく登ろう!歩こう!です。
イメージ 4
 
足跡のない新雪に足跡を1歩ずつつけながら歩く。
イメージ 7
 
マイナス10度
歩いてるから体感温度では分からなかったけど、
すごい世界だ~
イメージ 8
イメージ 9
雪の中はきもちいい。
雪の白がきれい。
温まった体、頬にあたる冷たい空気がここちいい。
 
帰りの下りは、サバイバルチャレンジ。
誰にもおススメしません。
でも、好奇心で少しだけ、やってみました。
イメージ 10イメージ 11
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
下りはスイスイいけました。
いつもの根っこや石が雪にうまって、
雪の上をアイゼンつけたブーツで歩くのは、
ひっかかりがなくて歩きやすい。
 
この辺は、慎重に。                       到着♪楽しかったね~
イメージ 12イメージ 14
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
つづく