どんなときもアウトドア

outdoorのたのしさ発信!

手作りと三角寺散歩

最近は仕事以外の手作りにも興味が沸いています。
体のことも気遣ったり、節約にも再びやる気がでてきたのもあったり、
で、今日は漬物づくりから1日がスタート。
 
イメージ 1奥から、高菜・白菜・野沢菜です。
白菜は浅漬けで、夕食に早速食べました。
 
大根も干してみよう!
葉をつけたままの方が水分が早くぬけるそう。
イメージ 2
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
父と子部隊は、おやつのパン作り。
今日はメロンパン&コーンマヨパン             コーンがこぼれそうなぐらいにのってる
イメージ 9イメージ 10
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
パンが焼きあがる間は、親子ドッヂボール大会しました。
ヒットさせた回数が多い人から、パンを選べることにしました。
それは、出来上がりに差がアルからです。
 
三角寺までのお散歩に出発~                「帰りにはアイス買おうね~」
イメージ 11イメージ 12
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 13イメージ 14
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
それぞれに気になるポイントがいろいろ。
畑だったり、農機具だったり、古道具だったり、お家だったり、景色だったり・・・と。
イメージ 15イメージ 16
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 3三角寺前にイメージ 4お店があります。かんころ1袋200円
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ここまで来たら、ほんとに旅気分~
イメージ 5イメージ 6
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 7
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ひしゃくも氷がついてたし、水たまりも凍ってた。
イメージ 8
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
つづく