どんなときもアウトドア

outdoorのたのしさ発信!

三角寺散歩のつづき

先ずは、参拝
イメージ 1イメージ 2
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
それぞれ持ってきたパンを食べます。
やっぱり当たりとはずれがあった!メロンパンはみんな当たりだけど、
コーンマヨパンはコーンの量がまちまちです。
しまいには、何にも入ってないパンがあった
息子が「ごめんなさい。入れるの忘れた・・・」
みんなで笑った。
イメージ 3着いた時は歩いたことでほかほかしてたけど、
やっぱり寒い。
踊ろう♪
イメージ 4
                                                     
帰りはちょっと階段が怖い。けど、手すりが冷たい。               帰りはあっという間。地元の方々なら、ここがどこか分かりますか~? 
イメージ 5イメージ 6
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ここまで来たら、どこだか分かります?
イメージ 7最初によったお店が帰りには閉まっていたので、
いつもの家から近くのお店までぐる~と山の方から
まわって行きました。
イメージ 8
初めて行った幼稚園の頃とは違った余裕の歩きを子供たちが見せてくれました。
今では、程よい散歩。
 
「ふくらはぎの筋肉を使わなきゃ、血がめぐらん。」という主人の言葉が私の頭の中で時々響く。
もしかしたら、ある種の洗脳的な言葉なのか?
ついつい歩きたくなる。
日頃全く歩かない仕事だから、余計思うんだろな~
 
そして、
健康と節約を意識したら、歩きはかなり良い。
今日はガソリンを使わない日と決めていたから、
家から歩いて行くのにちょどよく旅気分も味わえる三角寺は絶好の地だ!
エコも毎日は大変な気持ちになるけど、無理せずに時々なら実行できる。
 
今日も楽しかった~