どんなときもアウトドア

outdoorのたのしさ発信!

NZの自転車のたび 続き⑭

久しぶりの更新です。初めてで、時間のある方は最初から読むとよく分かるかも。

 
2月4日
朝7時にがんばって起きて、キャンプ場のキッチンで、朝ごはんとお弁当を作る。
ミンチと野菜のケチャップ炒め。パンにはさんで完成。
嫁さんは、バナナとチョコレートのサンドイッチにはまっている。
9時ごろ出発
天気がいいので、山に氷河を見ることが出来た。
イメージ 1
 
 
ガソリンスタンドで、日本に手紙を出す。
30kmあたりのWhataroaの町で、Foxで一緒だった派手なウェアーのオランダ人カップルに再会。
”Lagoonを見てきた、すごくきれいだった”と言っていた。
今日はRossまで行くらしい。一日に100km以上走れるんだろうか、すごい体力。
二人と別れてから雨が降り出した、レインウェアは高かったけど、性能のいい物を買っていてよかった、雨でも快適。
今日の一番の難所の200mの丘も越え、もうすぐHarihariという所で、牛の群れが国道を横断してる。
イメージ 2
 
すごい数、立ち止まって、こっち見ている牛はおっさんに怒られている。
 
雨はずっとパラパラ降っている、雨の中テントを張って、シャワーを浴びて、やっとゆっくり出来た。
体調が良かったら60km以上の行程も大丈夫。

 
2月5日
昨日の晩からずっとすごい雨が降り続いている。
昨夜、嫁さんがトイレに行って、帰って来たら、テントの前にハリネズミがちょこんと座っていた。
ライトを当てると、まぶしそうに、お知りを振りながらトコトコ帰っていった。
一日中雨なので、テントの中で食べたり寝たりゆっくりした。

 
2月6日
今日の天気は晴れ。いそいそと片付けして出発準備。
朝ごはんの時、昨日大雨の中、カッパ着て買ってきたパンがカビてるのを発見。
一気に食欲を無くす。
嫁さんはショックでお腹が痛くなる。
 
気を取り直して、10時前に出発。
がんばって65km走って、Rossに到着。
イメージ 3
 
テントを張って、観光に行こう。
 
Rossは金鉱で栄えた町。
昔の金鉱のあとを見て回る。当時の水路。生活の様子が資料とともに残されている。
イメージ 4
 

 
 次回はいよいよゴール!!