どんなときもアウトドア

outdoorのたのしさ発信!

お泊り登山・・・剣山~一ノ森~ジロウギュウ 後編 その2

ジロウギュウの山頂
イメージ 1
 
イメージ 2
 
帰りは、緩やかな道トラバース道を歩く。
イメージ 8
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ジロウギュウのトラバース道沿いに給水ポイントがあると期待していた。
実は、手持ちの水がかなり少なくなっていてみんなで気にして気にしていた。
チョロチョロだけど、水場があった!
イメージ 9
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 10
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
進む道が遠くまで見える。
 
 
 
怖い箇所
イメージ 11
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 12
 
再び怖い箇所
イメージ 13
 
イメージ 14
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
踏み込むと岩が崩れる
 
 
 
3回目の剣山山頂・・・berryはこの時かなりフラフラだった。
              でも、このときの辛さが今回の旅の満足度をアップさせてくれたように思う。
イメージ 15
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
昨日のブログで紹介した つるぎざん山小屋日記 はこの後の出来事です。
 
山頂から最後に選んだコースは、
神社と若返りの水を汲める 距離でいうと一番のロングコース。
イメージ 3
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 4
 
鹿!子供たちは鹿に手を振っていた(笑)
イメージ 5
 
あっという間に神社が見えた
 
悪縁を絶ち、良縁を結ぶ
イメージ 6イメージ 7
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
そこから少し下ると私たちが今一番欲している水場へ行ける。
それも、若返りの水
 
後編 その3へつづく