どんなときもアウトドア

outdoorのたのしさ発信!

お泊り登山・・・剣山~一ノ森~ジロウギュウ 後編 その3

やったーー若返りの水場到着!
イメージ 1イメージ 2
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
水を大切にしてきたから、ありがたみが分かる。
私たちは、「ありがとう。ありがとう。」と水を汲んだ。
イメージ 7
 
 
イメージ 8
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 9
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 10
 
イメージ 11
 
イメージ 12イメージ 13
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 14イメージ 3
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 4イメージ 5
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
思った以上にいろんなルートをぐるぐると歩いたので、
駐車場での遅めの昼食となった。
イメージ 6
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ほんとに楽しかった~大満足
 
今回は、1度会ったパーティーに2度会えるという楽しい登山でした。
ルートを行ったり来たりしたり、グルッとまわったり、剣山を基点に往復したりできるからです。
 
「また会いましたね。」としばしお話をしたり、
顔がはっきり分からないのだけど、「おーい!」と手を振っていた方々に、
「遠くから手を振ってくれた方たちですか?」と声をかけてもらったりと、
笑顔と声を掛け合う。
 
うれしいです!楽しいです!その時はなんとも疲れが吹きとぶんです。
 
今回は、過去最高に息子と娘は注目の的でした。子供が褒められるってたまりませんねー
 
そして、一番聞いたフレーズ大勝は、”山男”でした。
びっくりしました!
最近は”山ガール”というフレーズをよく耳にしていたのに、
こちらでは、ダントツ”山男”。
いいですね~
力強い言葉です!!