どんなときもアウトドア

outdoorのたのしさ発信!

東赤石山 No1

今、ほっとした気持ち、うれしい気持ちでいっぱいです。
ほんとに今さっき、妹が無事出産したのです。
何だか、さっきまで何をするでなく落ち着かない気持ちでした。
そわそわでいっぱいだったのです。
 
母から、うれしそうな声の電話がありました。
私も本当にうれしいです♪
予定日より早くの誕生でしたので、退院までの5日、実家は赤ちゃんを迎える準備で忙しくなりそうです。


ひとまずホッとできたので、この連休の山登りレポ、やっとできそうです!
 
今回は、1泊2日、赤石山荘のテント場に泊まるプランで東赤石山とその周辺を楽しんできました。
 
筏津登山口から登ります!
イメージ 1駐車場には、
ぎっしりの車!!
 
        登山者カードを提出します。
イメージ 2
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ここが登山口。
出発~
イメージ 3
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 4
 
イメージ 6
 
しばらくいくと、水場がありました!
イメージ 5
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
こういう木の橋をこれから数度渡りながら進みました。
イメージ 7
 
イメージ 8
       橋の袂の水遊びに絶好の場所でしばし休憩~
イメージ 9
水切り成功~
イメージ 10
 
分岐地点。
どっちの道、右から登るか?左から登るか?迷いましたが、
左股、赤石山荘直のコースを選びました。
イメージ 11
 
子供たちと主人は、こういう橋もひょいひょい渡るけど、berryは本当に足がすくんだ
イメージ 12イメージ 13
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
つづく