どんなときもアウトドア

outdoorのたのしさ発信!

東赤石山 No2

山荘へ直で登るこのコースは、川や橋を沢山渡りながらの登山。
見所いっぱいだけど、その分、あぶなっかしい場所も多かったです。
 
ここは、川に沿って登る景色のよい場所。
イメージ 1
 
 
よいしょ!と岩を越えました。
 
 
イメージ 4
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
川には魚も沢山泳いでました。「私たちも泳ぎたいね~」
イメージ 2
 
イメージ 5
 
ここまで登るのに、コースタイムをはるかにオーバーしていました。
思った以上に急勾配の長い道のりだったのです。
 
イメージ 6
視界が開けて、
岩山が見えてきました。
 
イメージ 7
 
 
 
 
 
「あと少しだ!」と、励ましあいながら、進みました!
 
先ずは、今日の1つ目の目的地 赤石山荘到着♪
イメージ 8
山荘の主人の安森さんはトイレの屋根の修理中でした。
 
ここへ到着するまでに、この屋根の材料を運ぶ方々にも出会っていました。
そして、トイレの屋根の話を聞いていました。
だから、到着する前にトントンカンカンの音聞こえてきた時、
「修理の音だね~。」って話ながら、
山荘へ到着しました。
 
 そういう材料1つ1つ人の手で山荘まで運ばれていく様子を間のあたりにして、
山荘の維持管理の大変さを感じました。
 
到着後すぐ、テント場を案内してもらい、山荘から少し離れた野営場所へ急ぐ。
イメージ 9
 
やった~到着♪
期待以上のステキなテント場。うれしさいっぱいの時。
イメージ 3
 
つづく