どんなときもアウトドア

outdoorのたのしさ発信!

東赤石山 No4

岩岩の帰り、大きい岩はすべり台のように。
イメージ 1
 
 
イメージ 2
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
この景色が大好きです♪
イメージ 8
 
イメージ 11
 
イメージ 10
 
お手洗いのついでに、山荘見学~
うわ~かっこいい!!
イメージ 12
 
 
山荘の裏手側に水場があります。
お~なみなみと~
ありがたや~
イメージ 13
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
夕飯準備に寝床の準備です。
男子部隊が夕飯準備、女子部隊が寝床の準備。
イメージ 14イメージ 15
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
夕飯の終盤ごろ、山荘に泊まっている皆様の宴会にお誘いいただきました。
親二人より、子供たちがノリノリで参加希望♪
ビールやワインに、食器も持って合流~
イメージ 16
 
 
 
 
 
 
 
 
 
野菜もしっかり入った雑煮をいただきました。
お餅が本当においしかったです♪
 
 
山が好きなみんなと山の話。
楽しくてしょうがなかった!
声をあげてわらって、「いい家族だ!」だと褒められいい気分になって、
幸せでした。
 
子供がこの宴会に参加したのは、家の子達が初めてだそうです。
子供たちにとっても山での楽しい思い出ができました。
息子は「また来週来る!」って言うぐらい。
おやつもいっぱいいただきました。
イメージ 3
ここで出会って、ここで分かれる仲間だけど、こんなに盛り上がれるし、共感できる。
 
イメージ 4
 
イメージ 5
随分あったかくなってきました。
外は3度ぐらい
まだまだ冬用の寝袋ですが、
テントの中では、
ズボンの2枚ばきが必要なくなったのです。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
朝ごはん~主人の手作り鳥ハムやチーズをパンに挟んでいただきました。スープやカフェオレも!
イメージ 6
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 7
 
2日目は、西赤石山を目指してみます。
最近、「さあ出発~」のポーズを主人がリクエストするので・・・
 
「しゅっぱつ~お~」
イメージ 9
ここからが、berryが「生きて帰ってきた!」と言いたくなった理由の山道となります。
きっと山になれた大人なら、大丈夫だったと思います。
結果から言うと、西赤石山まで行く事は途中であきらめました。
それでも、盛りだくさんな登山だったのです。
 
つづく