どんなときもアウトドア

outdoorのたのしさ発信!

東赤石山 No6 帰路

テントを撤収して、山荘を離れます。
まず、帰り用の水を確保!
イメージ 1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
帰りの挨拶を。
「必ずまた来ます。」
イメージ 2
 
帰りは、行きの道とは違う道を通ることにしました。
東赤石山へ直登りコースです。
距離は長いけど、危険箇所が少なく緩やかなのかな~
 
実際には、危険箇所はなかったですが、想像以上にロングコースかつ急勾配でした。
こっちを登るのも大変だろうな~と思うほどでした。
 
この日の前夜の情報ですが、
これから私たちが下る道を通り、
土居の関川小学校の6年生と親御さんたち、地域の方々、先生方総勢50名ほどが、
東赤石山登頂されたようです。
関川小学校では、毎年恒例の行事だそうです。
「関川小学校、すごい!!」
イメージ 8
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 9
 
イメージ 10ルートに
水が流れていました。
 
この道は大雨だと川になりそう。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 11
 
川を渡る箇所もありました。
イメージ 12
 
イメージ 13やっと着いた~
 
分岐地点に到着!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
川で遊ぶのを楽しみにしていた子供たち。
着くなりはだしになりました。
イメージ 14イメージ 15
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
berryも、もちろんはだしに!
冷たい!!ひえ~!!足をつけるのでせーいっぱい。ジャブンともいけません。
 
お昼は、パスタ。
もう、みんなで鍋のままいただいちゃいました。
イメージ 3
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
しっかり休憩したので、最後のひと踏ん張りです。
ここからは行きに通った道。
イメージ 4
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 5
 
イメージ 6イメージ 7
つづく