どんなときもアウトドア

outdoorのたのしさ発信!

お盆休み 海水浴としまなみキャンプ 見近島 その1

今更、お盆休みの話ですが、お盆の後は、”じく”一色だったブログ。
だから、今更になっちゃいましたが、「お盆何してたんですか~?」などの質問や
「日常のブログアップやアウトドアのブログアップ、楽しみにしてます。」などのお声をうけて、
喜んで、お盆休みレポします!
 
主人の連休の初日に合わせて、
じいちゃん、ばあちゃん、田舎に帰ってきた弟家族と一緒に寒川海水浴場に行きました。
弟は、奈良に住んでるので、海がない!!
帰ってきたら、絶対行きたい海です♪
イメージ 1
 
イメージ 2
 
海水浴の後は、みんなと別れて、berry一家、伯方島到着!
イメージ 10
 
イメージ 11
 
今回の自転車コースは、ものすごーくショートコースです。
イメージ 12
 
今治から来た道を自転車で逆走する。伯方橋を渡り、見近島を目指す。
イメージ 13
 
下ります。
イメージ 14
 
何とか、薄暗いうちにテント設営、食事までたどり着いた。
イメージ 15
 
まったり時間を過ごす。
イメージ 16
 
見近島は、車では行けない島。歩きか自転車、原付などだけが入れる無人島。
 
でも、息子の無人島イメージとはかけ離れていたらしく、
電気や水道のある場所に納得いかなかったみたい。
無人島じゃない!!」って言い放った。
イメージ 17
 
波の音が聞こえる。
イメージ 3
 
プライベートビーチだ!朝一番に泳ぐ。
イメージ 4
 
クラゲ~
イメージ 5
 
この日は、伯方島観光。
イメージ 6
 
のどが渇いた。伯方ショッピングセンターによる。
イメージ 7
 
イメージ 8
 
イメージ 9
つづく