どんなときもアウトドア

outdoorのたのしさ発信!

翠波峰登山

日曜日、天気が崩れそう・・・
近場の山なら登れるかな~っと、ゆっくり目の準備とスタートで、
地元の山、翠波峰に行ってきました。
 
でも、今回は途中ガスってきて視界が悪いのと、
そのままキャンプに行く予定にしていたということもあって、
頂上までは登りませんでしたー
 
でも、気持ちいい登山でしたー
次は頂上まで行きたいなっ


 
さあ行くぞ!のポーズのはずが、今日はちょっとだらだら~(笑)
イメージ 1
 
ここが登山口
イメージ 2
 
思ったより、うっそうとしている・・・
イメージ 8
 
イメージ 9
 
イメージ 10
 
イメージ 11
 
この辺で、13時、視界も悪いし、お昼にして、もう引き返そう。
 
イメージ 12
 
イメージ 13
 
イメージ 14
 
食後はカフェオレ♪
イメージ 15
 
いきしに見た キノコの森 
びっしりの白いキノコに「ぎゃー」って叫んだ!
帰り道にまた通る
イメージ 3
 
ガスってる山もなんだかきれい・・・幻想的だー
イメージ 4
 
子どもたち、「これおいしそう・・・」「トナカイですか?」
イメージ 5
 
この山で一番すごかったのがこれ!
イメージ 6
 
クローズアップ!!
イメージ 7
 
あんまりしっかり写ってないけど、ひっつきむしがびっしり!!
すごいチクチクするよーー
 
あ~、たのしかった!
無事下山して、このチクチクを取って、
次なる目的地へ向かいましたーーー