どんなときもアウトドア

outdoorのたのしさ発信!

石鎚ふれあい里キャンプ その1

登山の後は、
雨の日でも楽しめる車付けのキャンプ場 石鎚ふれあいの里に行きましたー
 
受付で顔なじみのスタッフに挨拶をすると、
「前も雨が降っていましたね~」と言われた。
 
そう、振り返ると、
天気だとがっつり登山、雨だとまったりキャンプにする。
ということで、例えば、まんのう公園やここは雨の日にくるところになりがちだ。
 
イメージ 1
 
受付に生クルミがあった。買ってみる。
イメージ 2
 
イメージ 7
 
かわいいバイクを借りた。宿泊者は無料だった♪
イメージ 8
 
イメージ 9
 
今回のテントはこういう感じ。
車が隣にあるってほんと便利~
イメージ 10
 
まずは夕飯準備!
イメージ 11
 
イメージ 12
 
食事の準備が整ったら、お風呂~
一人100円で入れます。
このキャンプ場は便利なだけじゃない!お値段もうれしい。
利用料も大人200円小学生100円
ということで、わが家は1000円でこれだけ楽しめる!!
              詳しくは、こちら・・・石鎚ふれあいの里
イメージ 13
 
イメージ 14
 
雨が降り出した。
イメージ 3
 
でも、気にしない子どもたち。すっかりこの感じに慣れたようだ・・・
イメージ 4
 
今夜は、みんなでワイン♪子供たちは、小岩井のぶどうジュースでワイン気分♪
イメージ 5
 
クルミを炭の中に入れる。
イメージ 6
 
つづく