どんなときもアウトドア

outdoorのたのしさ発信!

畑で収穫 その2

イメージ 1
 
 
イメージ 2
 
イメージ 6
 
イメージ 7
 
今、つばのんだ!ほんとにおいしかったよー獅子肉BBQ
イメージ 8
 
母が買ってきてくれた きび餅
きび入り何もつけなくてもこんがり焼いて味わい深いおいしさです
イメージ 9
 
掘ったサツマイモを炭の中に入れておいた
ホクホクの焼き芋出来上がり~
イメージ 10
 
この間のキャンプでおいしかったから、また主人の手作り食パンも炭火であぶる
やっぱりこれだ!!
イメージ 11
 
イメージ 12
 

畑仕事が終わったら、一旦解散。
berry、この日のみんなの晩ごはんを担当しました。
収穫したダイコン、じいじの大好きなおでんにしましたーー
イメージ 13
畑で採れたものをいただく
その土地のその時期にできたものをいただくのが一番いいそうです。
これは、鈴木薬局のまんまの会で学んだことです。
まさに今日がそれです。
 
じいじが作って掘ったサトイモをふかしてくれました。
塩だけで湯がいたサトイモ
何もつけずにこのままいただく。
食べ過ぎる味ですよー
イメージ 3
 
お餅・・・主人はHBを持参して、お餅づくり
どうしても巾着にしたかったそう
イメージ 4 
うわっ、いい感じに完成♪
イメージ 5
 
よい1日だったねーとこの日も大満足♪