どんなときもアウトドア

outdoorのたのしさ発信!

大鬼谷オートキャンプ場 その5

夕方からもう飲もう!
この日は大晦日、夜はお寺に行く予定にしてるから、一旦睡眠をとりたいし・・・
ビールは今だ!こういう時は、夕方から飲むビールもいいねっ
イメージ 1
 
娘は、お抹茶をたててくれた。
イメージ 2
 
七厘も大活躍
鍋焼きうどんをくつくつと・・・
イメージ 3
 
またまたまた差し入れをいただきました。
お酒が思いのほか進みます。これは、やばい・・・
イメージ 4
 
イメージ 5
 
今夜の夕飯は、キムチ鍋。
あつあつの辛口。
日本酒にまで手がのびる。
イメージ 6
 
主人以外のみんな、一旦寝る。
主人はお隣さんに誘ってもらって、
お隣さんたちのパーティーに少し参加させてもらったようです。
来年またここに行ったら、皆さんと会えるのかな~
今後ともどうぞよろしくお願い致します。
イメージ 7
 
このキャンプ場は、車の出入りの時間も決まっています。
流石行き届いたキャンプ場です。
ということで、お寺に行くのは歩きです。
10時30分には起きて支度して、出発。
イメージ 8
 
雪道、足元結構滑る。
そして、大晦日、berryはもうお酒は飲み過ぎないようにしよう・・・と反省
2Kほどの道、一旦寝たけど、酔いどれていては、結構きつい。
 
でも、新年を迎えたら、またお酒がおいしかった!っていうのがberryの結論なんですが・・・
 
歩いてる途中でばったり会った人におすすめのお寺に行ってみる。
 
旅行気分マックスですよー
いい雰囲気~
イメージ 9
 
お寺に辿り着いた。
イメージ 10
 
一番のりだったようだ。
除夜の鐘を突かせてもらった!
イメージ 11
 
イメージ 12
 
住職さんが、たき火をしてくれていた。
イメージ 13
 
手作りのぜんざいをいただいた。おいしかった~幸せだ~
イメージ 14
 
帰り道、ここで0時
年が明けた。
「あけましておめでとう♪今年もよろしく!」
家族であいさつした。
イメージ 15
 
年が明けたよ。
初詣に行こう!
このままのノリで住職さんに教えてもらった神社へ向かう。
ちょうどキャンプ場への帰り道の方だ。
イメージ 16
 
参拝を済ませたら、お神酒をいただけた。
子どもたちは、焼き鳥までごちそうになった。
今年もいいことありそうだ~
イメージ 17
 
イメージ 18
 
つづく