どんなときもアウトドア

outdoorのたのしさ発信!

赤穂へキャンプ その1

昨夜からまとめて4ページ程アップしてきてますが、
今朝からは、キャンプレポです!
 
今回は、テント初の母も一緒に行きました~
母は案外テントでも快適に寝れたようで、これからも一緒に行ける!ようです。
そんな今回のキャンプ地は、赤穂
 
関西にいる甥っ子との合流地点に抜群の立地です!
いいとこ見つけた!!
リピ間違いなしの無料キャンプ場です♪


土曜が仕事だった主人、土曜の夕方出発を計画していました
お茶摘み→古本さんの講演会と続いて、その合間にサッカーの送り迎えがあったので、むちゃくちゃバタバタしてしまった!
結果、母にどれか削らないと・・・と言われたー
いつものように欲張ってしまった
 
でも何とか、ギャーギャーいいながら、キャンプの準備もできた!
みんなシャワーも浴びたー
無事出発
 
サービスエリアにて
息子はこの天ぷらが相当気に入ったみたい
イメージ 1
 
瀬戸大橋~
イメージ 2
 
赤穂に着くころには真っ暗
初めてのキャンプ場
暗がりでテントを立てる
今回は小さいテントを2はり
1つは子どもたちに任せた!・・・いう事なし!完璧だ!!
ばあばにレクチャーまでしていた
イメージ 3
 
まずは、他のキャンプ者が寝静まる前に花火をしよう!
海辺のキャンプ
海岸で花火だー
イメージ 5
 
夜のまったり時間
新聞薪を実験!
これは、かなりいいものだと確信!!
新しい燃料確保だー
イメージ 4
イメージ 6
 
イメージ 7
 
かんぱ~い♪
イメージ 8
 
新宮で摘んだお茶を飲もう
まずいって、トレーに出してもむ
これを数回繰り返す
イメージ 9
 
イメージ 10
 
少し焦がしたので、香ばしいお茶になってしまったけど
いい香りがしておいしかった~
イメージ 11
 
朝、いい景色だ~
イメージ 12
 
子どもたちと主人が寝ている間に母と2人、海岸でコーヒーを飲んだ
イメージ 13
 
あたりも散策した
炊事棟
イメージ 14
 
管理棟
イメージ 15
 
つづく