どんなときもアウトドア

outdoorのたのしさ発信!

塩麹 その後

塩麹を作ったことをレポしてから、
塩麹を利用した食事を全然アップしてなかったですね~
 
ですが、
もう何度も塩麹を作りました!
 
我が家の生活には欠かせないものとなっています。
なくなると困ります(笑)
 
○HBで焼くパンにも塩麹をIN
○お肉は豚肉も鶏肉もかなりおいしくなります!
○塩のかわりに味付けに使う
○お味噌汁のだしの代用として使う
 
今夜は、豆ごはんを炊く時に入れてみましたが、
お豆がふっくら~
おいしく♪できましたよー
イメージ 1
 
そして、結論ですが、
塩麹は、今まで塩を使っていたところに置き換えたり、
だしを使っていたところに置き換えたりして使えます。
ありとあらゆる料理に使ってみましたが、
どれもおいしさ倍増です。
皆様もいろいろとお試し下さい~