どんなときもアウトドア

outdoorのたのしさ発信!

中蒜山オートキャンプ場!その4

ピザ作り~
ダッチオーブンを買う前から、買ったら作りたかったピザ
ワクワクしながら、生地を伸ばすー
イメージ 1
 
イメージ 2
 
出来上がりが楽しみな時
イメージ 3
 
キャーできた~
ものすごくおいしい!
お店みたいに生地がぷくっとしてたり、パリッとしてたり・・・
イメージ 4
 
ワインも進みます~
イメージ 5
息子の雪遊びは、夜まで続きます。
暗いのでテント周りだけにさせました。
イメージ 6
おーー、かっこいいもの作ってますよーー
雪洞?
イメージ 7
そんな時、管理人さんから電話が!
「大雪警報が出たので注意して下さい。こまめな雪かきを・・・」
この時、携帯のアラームを90分ごとにセットして、
テント周りのチェックを忘れないようにしました。
念の為に夜は交代で寝ようと決めました。
 
夜長に主人はこんなものを作ってます(笑)
イメージ 8
 
私が1人夜中に起きる番に、鍋を作ってましたー
主人の番の時、もしかしたら、もう雪大丈夫そうかもという感じ。
朝までの最後の雪かきを真夜中に終え、
2人でまったり~真夜中の鍋を楽しみました🎶
イメージ 9
 
翌朝も雪かきからスタート!主人が一番がんばってくれた~
本人は、「楽しい!」って言ってたけど、続くとハードだったと思う。
イメージ 10
 
今回もお得意の新聞薪大活躍!
こうして使いましたー
イメージ 11
 
一発着火!
イメージ 12
 
すっかり雪が深くなってきてる。
イメージ 13
 
朝ごはんは、真夜中なべを少しアレンジしていただきます。
イメージ 14
 
お餅を入れていただいた後は、雑炊も~
ダッチで炊いたごはん、ホクホクの炊きあがりです。
イメージ 16
 
娘も主人に習って、割り箸耳かき作りにチャレンジです!
なかなか難しいよう・・・
イメージ 15
うちの車を見に行きました。
うわ~すごいことに・・・
イメージ 17
 
ここのキャンプ場は、ペットOKの区域もありました。
そこにかわいい柴犬がいるのを見かけて、尋ねていきました。
イメージ 18
イメージ 19
 
イメージ 20
 
イメージ 21
 
イメージ 22
 
雪がふかふか~
というと・・・
イメージ 23
 
お得意のが出ました。
海のみならず、雪でもなげますか!
イメージ 24
「ロマン」と主人が言い切ったイグルー作りにつづく