どんなときもアウトドア

outdoorのたのしさ発信!

中蒜山オートキャンプ場!その5

あまりにもかんばっているから、応援する気持ちでいたけど、
よく考えたら遊んでいるだけやん
と気づき、
主人に伝えたら、「遊びじゃない!」と
「ロマンだ!」
 
主人はロマンを貫きました!
イメージ 1
 
子供なら座れるぐらいの強度
イメージ 2
 
雪よけ風よけ~
イメージ 3
 
途中私たちは、手伝いを脱線
雪合戦!
燃えましたー
途中から主人も参戦!盛り上がりましたうよーーー
その代り、みんな雪まみれ・・・
イメージ 4
 
お腹すいたよー
昼食は娘がお得意のオムライスを作ってくれました。
イメージ 5
 
イメージ 6
 
卵は、弱い火になっているストーブとダッチオーブンで!
何だか、軍手もかっこいい!!
イメージ 7
 
イメージ 8
 
白菜とサツマイモなど・・・どっさり野菜のクリームシチュー
イメージ 9
 
私たちがこうしてる間も主人はロマンを追い求めていました。
かなり上まで積んでます。
イメージ 10
 
上部は、みんなで支えながら完成へ
イメージ 11
 
うわ~すごーーーい!!
イメージ 12
 
何とも言えない感じです!
イメージ 14
 
イメージ 13
 
中の迫力は想像以上!
イメージ 15
 
4人入れる大きさ!こうしてると何だか幻想的~
イメージ 16
 
前日吹雪で断念した温泉へ行こう!
車が見たことない感じになっています・・・
イメージ 17
 
少しずつ雪おろし
イメージ 18
 
温泉はキャンプ場は、雪道15分ほどの快湯館
イメージ 19
 
露天風呂もあって、雪見ながらアツアツお風呂にはいれました~
ホカホカのうちにテントへ戻る。
 
夜はキャンプ場最後の夕飯を楽しみました!
最近お気に入りの串揚げをここでも!!
イメージ 20
イメージ 21
 
梅錦酒のカスも持参しましたー
炙って砂糖を挟んで食べるのがほんとおいしいのです。
イメージ 22
 
イメージ 23
 
朝食も作っておこう!と主人がパン生地をこねてくれました。
ツナ缶あるし、シーチキンパンにしよ~
発酵は・・・
イメージ 24
かわりばんこにみんなのお腹の中、シー・チキン・パンちゃんと名づけ、大切に温めました~これは、「自然発酵だー」と自慢げな私。
でも、主人は、「不自然発酵だろ!」
「確かに!」(笑)
このスタイル、わが家では「不自然発酵」と命名
イメージ 25
 
夜のお茶会は、どうしてもロマンに付き合って欲しい主人。
イメージ 26
 
ホント寒くて、心の中では勘弁して~って思ってたけど、
うれしそうに何度もこのイグルーの完成を口にする主人の為にみんなで集まった。
 
ライトをつけるといい雰囲気で、キャンドルを灯すともっといい雰囲気~
イメージ 27
 
私たちがテントに帰る頃も主人は、「もう少しここにいる。」と・・・
どのくらい時間がたったか、時計をみない生活だったので分からないけど、
待っても帰って来ない。
雪の中で寝ちゃった?
娘が見に行った。
ほんとに寝てた。
もう信じられない・・・
 
帰る日につづく