どんなときもアウトドア

outdoorのたのしさ発信!

歩け歩けキャンプ

昨年は、高瀬まで歩いた
気づいたら、年1回の我が家の行事になったんでしょうか?
今年もこの時期行ってきました。

先週の週末です。

家を出て約一時間の歩きで川之江駅着→電車に乗って3駅さき赤星まで→赤星駅から新居浜市民の森まで再びあるく
これが1日目

2日目の行程は、新居浜市民の森から西条市のひのいちご園まで歩く

2回目ということだけあって、前回のデータから確実に歩ける距離に設定
いい感じの旅になりました~
イメージ 1

イメージ 2

駅のパン屋さんでパンを買う
イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

電車の中はわくわく🎶
イメージ 6

イメージ 7

ハローズで買い物して、前方に見えるのが土居庁舎
イメージ 8

少し歩くと土居神社
イメージ 9

ここが、すすきヶ原です
4月4・5日には、ここでヒトマルシェ開催です~
イメージ 10

お昼ご飯
「いいところだね~」「マルシェのころには桜さいてるかな~」って話しながら
マルシェが心待ちになりました
イメージ 11

イメージ 12

新居浜市の看板見えた!新居浜まできたよ~
イメージ 13

いよいよ新居浜市民の森だ!あと少しって思ってワクワク🎶ソワソワ~
イメージ 14

イメージ 15

受付・・・ヒトマルシェのフライヤー・・・
イメージ 16

着いたら、すぐさま遊びに走る2人
へとへとじゃないんだ~
イメージ 17

イメージ 18

ひとしきり遊んで満足した様子
イメージ 19

さてさて、夕飯の準備しますか~
自家製干し野菜、こういう時に重宝します!軽さが一番のポイント!
イメージ 20

まず、水戻しから
イメージ 21

いい感じ~いい匂い~
イメージ 22

この日の夕飯は、煮込みうどん
あさひさんのお土産シリーズのおうどんは、キャンプ鍋にもいい長さ
出汁もついてて便利です
イメージ 23

イメージ 24

イメージ 25

煮込み中は、ちょっと運動したりして翌日に備える
イメージ 26

イメージ 27

できた~
お豆腐は、新居浜市民の森の入り口のところのコンビニでゲット
あそこにコンビニはありがたい~
イメージ 28

だいぶ冷え込んできたので、食事はテントの中で・・・
イメージ 29

満腹~おいしかった~
もう早く寝ることにします
イメージ 30

イメージ 31

イメージ 32

朝~
たっぷり寝て、またおなかすいた
朝食はさっと食べれるパンにしました。
イチゴ園にかならず14時までに着くためです。
イメージ 33

娘がこんなに真剣な顔でジャムの番を待ってるって気づいてなかった・・・
イメージ 34

撤収もテキパキ
イメージ 35

今日も歩くよーしゅっぱ~つ
イメージ 36
イメージ 37

イメージ 38

この日の行程3分の1はきたね~
イメージ 39

途中の休憩・・・お茶も補給~
イメージ 40

疲れが見えてきたおねーちゃんの為にしばしリュックを交代する息子
リュックが歩いてるよー
イメージ 41

イメージ 42

あともう少しあともう少し
イメージ 43

ちょうどお昼西条の河川敷でゆっくりできる場所までこれた
イメージ 44

水が心地よい
イメージ 45

お昼はパスタ~
こうして湯がく
水きり便利です
イメージ 46

お腹いっぱい休憩もしっかりとって・・・歩き再会
しだれ柳、迫力あるな~
イメージ 47

パッと目の前に現れた ひのいちご園の看板
うれしかったな~
目的地まで到着!!
イメージ 48

イメージ 49