どんなときもアウトドア

outdoorのたのしさ発信!

お盆休みキャンプ 愛南へ 食事編

今回のキャンプは、
食事も全部手作り&ダッチオーブンをフル活動&買い物に途中で行かないを実行

夏場、買い物に途中で行かないはかなり難しいのですが、
釣り用のでっかいクーラーボックスの中にもう1つソフトクーラーバックを入れて、
2重保冷で対応しました。
テント設置を木陰にしたこと、キャンプ前半が涼しめの気候だったことも幸いに、
最終日まで食材が冷たい状態でした。

そんなberry家の食事風景です!

着いた日は、真っ暗だったので、ちゃちゃっと用意できるBBQにし、
まったりした夜を過ごしました♬

翌朝~
イメージ 1

Kちゃんに教えてもらった紫蘇にんにくじょうゆを仕込んできた
イメージ 2

今回、初挑戦の料理
イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

主人のオーガニックとまとたっぷり~
イメージ 6

じゃ~ん
イメージ 7

おいしすぎる~の顔
イメージ 8

ドライフルーツパウンドケーキ
イメージ 9

夜は、豚肉料理
イメージ 30

イメージ 31

ダッチオーブンってすごい
お肉や野菜&塩コショウだけでも、最高の味になるよ~
素材の味っていうやつだ!
イメージ 10

翌日の為に息子と主人は鳥燻製作り
イメージ 32

イメージ 33

いい感じにできとりますねーー
イメージ 34

朝ごはんに、娘の手打ちうどん
イメージ 11

イメージ 12

イメージ 13

イメージ 14

パン生地もこねる
袋パンで、このまま発酵
イメージ 15

発酵は、不自然発酵・・・お昼寝中にできます
イメージ 29

うどん完成
イメージ 16

炭いこすのは、息子に任せて安心
イメージ 17

娘がガトーショコラをおやつに焼いてくれます
初のダッチオーブンガトーショコラ
上手くできるか?この時はドキドキです
イメージ 18

夕飯支度
ギョウザに入れる葱を大量に切る息子
イメージ 19

ガトーショコラの方も順調みたい
イメージ 20

イメージ 23

ギョウザの具も全部袋にいれてモミモミ
イメージ 21

ギョウザの皮も手作りです
イメージ 26

これは、大成功じゃないですか~
イメージ 22

息子が仕込んでくれていたジャガイモでジャーマンポテト完成
イメージ 24

ガトーショコラも期待以上の出来です!!!
イメージ 28

むちゃくちゃおいしかったよ~
イメージ 25

パンは、塩パン
これもハマる味です
イメージ 27

まだまだチャレンジはつづくberry家キャンプ料理
さてさて秋からの料理も楽しみですな~