どんなときもアウトドア

outdoorのたのしさ発信!

しまなみ海道サイクリング サンライズ糸山~尾道~因島キャンプ

シルバーウィークにチャレンジしてきました!
2012年1月と4月に2回に分けて渡った橋すべてを1日で走り抜けました。
サンライズ糸山から尾道まで、そして引き返して当時泊まったキャンプ場まで、
1日目の走行距離85km
berry以外は軽くクリアしましたー
1泊した帰り道も子どもたちも主人も余力を残してサンライズ糸山まで帰れました。
berryには、きつくくじけそうになりながらも、1こぎ1こぎ進む気力だけは満タン
家族揃って、目標達成

一泊2日しまなみ海道往復の旅完走です!

今回の旅の紹介前に2012年の画像
イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

イメージ 10

イメージ 11

イメージ 12

イメージ 13

イメージ 1

イメージ 14

イメージ 15

イメージ 16

イメージ 17

イメージ 18

イメージ 19

イメージ 20

空も海も橋もほんとにキレイで「わ~」と声がでる
1つ1つの橋の造形もその橋ごとの楽しみ

ペダルを踏む足も軽快で、3年前心配でたまらなかったことも今では安心していられた。子どもたちの成長を感じながら、自分も負けていられないぞと思った。

尾道までは船にのる
当時と同じように・・・
イメージ 21

サイクリスト多かった~
イメージ 22

海の中が見える!
イメージ 23

尾道到着!
イメージ 24

尾道ラーメン
地元の人に教えてもらったお店でいろんな味を注文
イメージ 25

どれも1つ1つスープがちがうよー
イメージ 26

おいしかった~
イメージ 27

今回は尾道観光は「ラーメンを食べる」のみ
暗くなる前にキャンプ場に到着せねば!
イメージ 28

イメージ 29

橋を渡ってすぐの因島のキャンプ場泊なので、
買い物は向島で済ませて行きます
イメージ 30

キャンプ場での様子

すっかり暗いです・・・
おいしそうなイチジク、さっきのスーパーでゲット
イメージ 31

夕飯はすき焼き風
イメージ 32

どっさり野菜のトリすき焼き
イメージ 33

ファイヤー場が空いていたので、火を楽しむ♬
イメージ 34

おいしくできた~
イメージ 35

イメージ 36

ぷしゅ~
たまりませんなーー
イメージ 37

息子も楽しいひと時キャンプファイアー自作カマド
イメージ 38

朝~
イメージ 39

私たちは山際泊だから、だれもいないようにみえるけど・・・
海側を見るとキャンプしてるグループ沢山でした!
イメージ 40

朝食
イメージ 41

イメージ 42

イメージ 43

berryは、チーズを挟んで炙る
これは、おいしい!
イメージ 44

キャンプ場の小高いところからの景色も最高~
イメージ 45

帰路
イメージ 46

イメージ 47

イメージ 48

イメージ 49

最後のガッツリおやつタイム
イメージ 50

berryは、この後必死すぎて・・・元気だけど、足にきてたので、写真は撮らずこぎ続けました。
みんなについていけてないけど、時々待ってもらいながら、最後はみんなでゴール
感動だ~
満足だ~

そして、
シルバーウィークは、あと1日あります。
もう1泊は、わが家で言う「まったりキャンプ」へ出かけます。
海キャンプへ続く