どんなときもアウトドア

outdoorのたのしさ発信!

石鎚登山Vol.2~車中泊

上着いたよー
予定通りだ!
がんばったねーーウレシイ♪

でもこの登山を終えた今、
ここまで登った感動より、途中霧が消え紅葉と景色が見えた瞬間より、
西之川に着いた時の感動は比べ物にならなかった。

いろんな山に家族で登る度、山登りが好きだって話をする度、
多くの方々に、「じゃ、石鎚登った?」っていう質問がナンバーワンだった。
こうも頻繁に聞かれるとは!!
石鎚ってほんと有名なんよな~

子供たちと山登り初めて5年ほどになる今
ここ1年はコースタイム通りに登山出来ていた。
今が登り時だったと思う。
西之川に着いたのは17時30分。
休憩や参拝を含めて12時間の登山。
いい思い出ができた。
これからは、「石鎚登った?」って聞かれるのもウレシイことになるな~
ドンドン聞いてね(笑)
やっと登ったぞ!!!
イメージ 1

イメージ 2

ギューギューの山荘
イメージ 3

下山
ひょえ~
スリル満点な感じ
イメージ 4

上は、人がいっぱいだったので、下山途中にロング休憩
温かいものでホットする
イメージ 5

イメージ 6

霧が晴れた~
イメージ 7

霧に風景が再び覆い隠される前に急いでパシャ
イメージ 8

石鎚登山を好む人が多いのが分かる瞬間だった
キレイだ~
イメージ 9

紅葉も連なる山々も美しい
イメージ 10

イメージ 11

イメージ 12

ここまでの下山は、2時間40分。
ロング休憩も入れてだから、この分だと日が暮れるまでに西之川につけそうだー
イメージ 13

すっかりいい天気
きもちいいね~空きれい
イメージ 14

こんなにも登ったのか!っていう程の下りに驚く
でも歩きやすい道
一歩一歩足を踏み出す感じで下る
イメージ 15

あと少しだーーがんばれー
イメージ 16

古びた建物が並ぶ
昔はここもたくさんの人で賑わったのかな?
イメージ 17

嬉しくてたまらないとき、berry、目頭が熱くなった!
イメージ 18

お~、目標時間に着いたよー
じゃん、午後5時半
イメージ 19
がんばったなぁ~達成感いっぱいです
ただし、動くたびに体のあちこちが痛いです・・・(笑)今もです・・・


さあ、その後、
登山口駐車場で休憩したあと、次のキャンプ場へ迎います。
イメージ 20

我が家では、かなりリピ率の高い温泉&キャンプ場
温泉とキャンプ場の受付は同じ場所でできます。
ここの温泉は、2つあります。
ここは、新館。
イメージ 21

キャンプ場申し込んで、キャンプ場の駐車場で車中泊
きっとすぐ食べてすぐ寝たいだろうという予測で今回はテント持ってきませんでした。

つみれを箸で丸めていれてる娘
イメージ 22

寄せ鍋~
イメージ 23

車中ごはん
イメージ 24

あさ~
起きたくない子どもたちに捕まる(笑)
この日は、朝9時集合で太鼓の組み立てがある予定だった。
ここでゆっくりしてはいられないのに・・・
イメージ 25

朝ごはん
イメージ 26

全部車の中。(笑)
イメージ 27

楽しかった~♪
手話検定がものすごい過去のことに思える。
さあ、次はどこの山登ろうかなっ?