どんなときもアウトドア

outdoorのたのしさ発信!

干し柿


berryのだんなです、今日は仕事納めで早く仕事が終わりました。
今年も仕事が無事終わってほっとしています。皆さんはいかがでしょうか?
夕方から、嫁さんの実家でもいできた柿で干し柿を作りました。嫁さんは”仕事納めってナンデスカ?”って言う状態、娘も本調子でてないので、珍しく男二人で挑戦します。干し柿が大好物の息子は、文句も言わず一生懸命頑張ります。
イメージ 1      
                                                        仲良く並んで作業中。
 
イメージ 2
    中々上手です。
イメージ 3
 
          一つずつ紐でしばって、
イメージ 4
 
                                                      熱湯にくぐらせます。
イメージ 5
 
                                                       
おいしくできるかな。
干し終わったとたんに、子供たちに。”いつたべれるん?あしたたべれるん?”と聞かれ、ほんとに大好きなんだねー、明日からしばらく ”まだまだ” って言い続けないかんな。ちなみに僕は干し柿きらいです。

この干し柿製作中、
イメージ 6
 こつこつリカちゃんのフード付マントを、作りました。よくできました。  
イメージ 7