どんなときもアウトドア

outdoorのたのしさ発信!

クリスマスケーキ

メリークリスマス
 
今日は今年最後のT&Fの練習日でした。
西条から素敵な先生が来られていて、いつも以上の充実した練習でした。
終了後は、
それ急いで、
生クリームやフルーツを買って帰りました。
クリスマスケーキ作りする為です。
 
昼食後に一休みしたら、
いよいよケーキ作り。
 
料理は”たこ焼き”することに決まってるので、準備は簡単。
ケーキ作りに集中できます。
 
イメージ 1イメージ 2イメージ 3
いつの間にやら、ハンドミキサー使いかなり極めてます。
かなりの戦力の子供たち。
う~ん、最近ほんとに関心するほど、上手になっています。
イメージ 4
 
レシピはクックパッド
”しっと~りふわふわロールケーキ”をチョイスして使いました。
以前までのBooに教わったロールケーキレシピを
なくしてしまったからですごめん。
 
オーブンで10分で焼きあがり~
 
冷ましてから、いよいよ巻きますうまく出来るか!イメージ 6    
きゃーうまく出来ました~ふわっふわっ
イメージ 5
中のフルーツはいちご・洋ナシ・キウイフルーツ
berryはロールケーキに洋ナシは欠かせない!
と思ってます。

あ~、ホッとしたー
レシピなくしてるし、ドッキドッキだったんです。
さて、後はこれをカットして飾りつけだな~
どんなんにしようかな~
 
娘はとーちゃんへのクリスマスプレゼントすごくいいもの用意してます。手作りで!
珍しくberryも実は準備してます。うふっ。
 
皆さんもそれぞれの家庭で楽しいクリスマス過ごしてくださいね~