どんなときもアウトドア

outdoorのたのしさ発信!

本物のおもしろ家族に近づけるか?畑仕事&棒巻きパン編

さあー、今日は絶対畑仕事をするんだ!と宣言した主人。
 
我が家の新兵器誕生ーーー
イメージ 1
父から譲ってもらって修理した耕運機  
先日ゲットしたコンロ七厘風
 
がんばるぞー
イメージ 2 
何十年も耕されなかった土地は一筋縄ではいかない
 
いつも火をいこしてくれる主人が畑にいるので、
炭いこし部隊は残りの3人
ノートのどのページを燃やすか?で先ずもめる        
イメージ 7
イメージ 8イメージ 9 
マッチをつけるのは最高に楽しくて、少し湿った木々に火がつき難くてもへっちゃらです!
イメージ 10イメージ 11
何本マッチすったんだろ 
それでも何とか安定してきました。
 
イメージ 12イメージ 13
休憩に
あったかい味噌汁を用意 
イメージ 14 
あったまるね~
 
おっと、パン生地が呼んでるよー
イメージ 3
 今日はberryは手も口も出さず、
2次発酵前の準備を任せてみました。
 
横目で見ていると、いろんな大きさだーーまっ、いっか
でも、乾燥しそうだしお昼に間に合いそうにないマイペースぶりに
「速く~」って言ってしまった!しまった
 
パン生地をオーブンに投入
何だか今日は慌しい
イメージ 4
再びパンの方へ
イメージ 5イメージ 6
いよいよ焼くよー
 
つづく