どんなときもアウトドア

outdoorのたのしさ発信!

かべのぼり

こんにちは、berryだんなです。
 
今年の目標は、ダイエットです。
 
で、寒川のクロスポイントで昔やってたクライミングを始めました。
インナーマッスルが鍛えられ、体にいいらしいです。
週一回ぐらいしか行けませんが、楽しいです。
とうぜん、こどもたちも”やりたいよー”。
 
2階の改築ついでに自家製クライミングウォールを造りました。
 
いい感じに遊んでたんですが、ベニヤ板のままでは、チクチク痛いので、ペンキを塗ることにします。
 
イメージ 1
ホールドを一旦全て外して、頑張って塗ります。
イメージ 2
相談しながら、ホールドをつけていきます。
 
さあ、毎晩のぼって、みんなでダイエットになるか実験です。