どんなときもアウトドア

outdoorのたのしさ発信!

春休みですね~

今日、もう昨日ですね。小学校も終了式を終え、春休み突入。
berry一家の春休みはよいスタートとなりました。
berryの弟家族が四国へ帰ってきたので、子供たちもいとこ同士楽しい時を過ごせます。
おねーちゃんが学校から帰ってきたら、実家へ行く約束をしてました。

 
午前中は息子と2人の時間。
ゆっくり息子と向き合ってみるのもいい。
バタバタとしている中でみる息子より、今日の息子の方が頼もしく見えた。
 
いつもの気ぜわしい感じがないと、いつもと違うように感じれるんですね~
自分で自覚できる程、心の角度が変わっている。
 
いとこと一緒にパン作りができるように午前中のうちにパン生地仕掛けます。
頼りのねえちゃんがいないので、
息子は一人でがんばります。量りの数字とにらめっこ  洗い物にも力が入ります。
イメージ 1
イメージ 2
 

いとこと久しぶりの再会~
すぐにパン作り。
思い思いに作っていきます。
今日はチョコパンとソーセージパン
 
おいっこはパンのやわらかさが新鮮みたいで、「まくらみたい~」って言ってました。
イメージ 3
 
いろんな形のパンが完成!おいしく出来たー
何故か、実家のオーブンとberry家のオーブンはまったく同じ・・・失敗の心配なしです。
イメージ 4
イメージ 5
 
子供たちは自分が作ったパンをちゃんと覚えてて、「これはママに。これはばーちゃんに。」ってワイワイ。
 
みんなあつあつパンをはふはふほおばりました。
イメージ 6 
 
 
こんな風に2人でオセロできる年になったのね~
イメージ 8
どんどん大きくなって遊びの幅も広がってる。会う度楽しみが増えます。