どんなときもアウトドア

outdoorのたのしさ発信!

いもほりとぶどう狩り

タイトル見るとちょっと大げさなんだけど、
実家に一足早く植えていたお芋と少しぶどうが実ったので収穫に行きました。
 
友だちい一家に協力をお願いして、
お芋ほり、晴れ間のうちに完了できましたー
たのしかった~
 
イメージ 1
 

イメージ 2

うん、結構大きくなってるよ!やったーーー
イメージ 3
 
プチトマト狩りも・・・畑でそのままぱくっ
イメージ 4
 
さつまいもと一緒にだんごむしもいっぱい確保
イメージ 5
 
イメージ 6
 
しばらく不自由しないぐらいのさつまいもを得ました。
じいじ、ありがとう♪
10月に次のお芋も大きくなります。イメージ 7
ミニぶどう畑へ向かいます。
イメージ 8
 
ハクビシンにほとんど食べられて、巨峰は全滅
なんとか、その他のぶどうを数房ゲット!!
ちょっと味見
デラウェア、あま~い 
  
 
暑い中、みんなお疲れさま~
あらゆるところから虫が出てきて、「ぎゃー!!」と
いうこともあったけど、
いろいろ収穫に味見、たのしかったね~