どんなときもアウトドア

outdoorのたのしさ発信!

氷のカップとパーコレーター

ひょんなことで知った 氷のカップの作り方。
子供たち、「絶対したいよ!」と今日チャレンジ。
 
イメージ 1イメージ 2
 ほんとに冷たいトマトがいただけました。
見た目にも涼しいし、夕飯が楽しくなった♪
 
作り方は、
こんな感じに水を入れた風船をカップに入れた状態で凍らす。
しっかり凍るより前に風船を割ると中が空洞に仕上がります。
イメージ 3イメージ 4
 食事の終盤には結構とけてます
イメージ 5 

 
食後には、
一足早い秋気分。
ホットコーヒーをいただきました。
さっきまで夏気分でしたが・・・。
 
1ヶ月早い主人への誕生日プレゼント・・・パーコレーターを渡しました。
週末アウトドアに早速使って欲しかったからです。
 
前にお友だち一家とキャンプに行った時、
朝食にお友だちがコーヒーをいれてくれました。
とってもおいしかったのです!
その時のコーヒーをいれてくれたアイテム・・・パーコレーターを主人が欲しそうにしてました。
 
やっぱり喜んでくれました。よかった!!
「山にも持っていく!」って宣言してました。
背負うと重い気がするけど、
なんだかうれしい
頂上で飲むコーヒーを想像して、涼しくなる季節が待ち遠しくなりました。
 
イメージ 6
家の中ですけど、
「今日の食後のコーヒーはこれでいれる!」と主人。
イメージ 7
 煮出してる様子が一番上の透明のところで分かります。
やっぱりおいしかった~ひさびさのホットコーヒー、ホッとしました