どんなときもアウトドア

outdoorのたのしさ発信!

真夜中のチーズケーキ

タイトルを書いてみて、
チーズケーキってその前につける”○○の”がよく似合うな~って思った。
あと、何がつくとしっくりくるだろう?

 
先月末、主人の誕生日でした。
誕生日ケーキは、「チーズケーキを焼いて!」とリクエストがありました。
 
今、やっと主人の誕生日ケーキを焼きました。
朝起きたら、主人に「もう忘れてた~」って言われそうだけど、
私は毎日気になっていた。
 
子供たちと主人が寝た後、
明日こそはチーズケーキを焼こうとレシピ検索。
「冷やして食べるとおいしい♪一晩冷蔵庫で・・・」という一文がとても気になり、
そうだ!深夜電力はお得だ!
 
思い立って、チーズケーキ焼きましたよー
いい感じに完成~
イメージ 1
チーズケーキは、
材料をぜーんぶ混ぜて焼くだけなのに、
すごくおいしい♪
今回は、初レシピにチャレンジしたけど、大成功。
写真に写ってないとこ、一口味見しちゃってます。
 
そうそう、四角いのは、パウンドケーキ型だからですよ~
 
レシピ
クリームチーズ:250g
砂糖   :大さじ4~7→大さじ5で作ってみました。
薄力粉 :大さじ2
牛乳   :大さじ3
たまご   :2個
レモン汁  :小さじ半分→ラム酒に!変更
 ・160度で1時間焼く。
 
*生クリーム使わないところがより一層いつでも作れそうでしょ
 そこが気に入りました!簡単にが一番リピート率高し!! 
 
さめたら、冷蔵庫に入れて、私も寝よっと
喜んでくれるかな~
きっと、明日の夕食まではがまんできないので、明日の朝食タイムは、ハッピーバースディ♪歌っちゃいます。