どんなときもアウトドア

outdoorのたのしさ発信!

年末年始キャンプ 中蒜山 クッキング編 その1

今回のキャンプ、ロングステイでした。
4泊5日
お水はでないけど、近くにスーパーがある立地。
年始の1日・2日はスーパーはお休み。
それらを考えて買い物しておけば、いろいろ作れます~

クッキングはキャンプの楽しみの1つでもあります!

今回も新しい料理にチャレンジしてきましたーー
1月放送予定の番組収録の時に断言したこともできましたよ!!
このブログアップをみて、その後放送をみて、「あー、これのことか!」って思ってもらえたらうれしいなぁ~💛

食材は、しこちゅ~からも幾らか積んでいきましたー
そして、地元のお野菜を買って~
スーパーでお肉なども買って~
イメージ 2

最初の料理は、早速一番作りたかった「ラザニア」
生地打ちからですー
イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

ラザニア生地湯がいたところ
イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

イメージ 1

イメージ 10

イメージ 11

デザートも作ります~
イメージ 12

イメージ 13

初チャレンジのパウンドケーキ♬
イメージ 14

おひさまシフォンさんのピリングスパイスでつけたカブも付け合わせに~
イメージ 40

焼き時間にマシュマロ
イメージ 16

完成!
イメージ 15

イメージ 17

しっかりいい感じの層に!
イメージ 21

ケーキもいい焼き上がり~
イメージ 18

マシュマロ、リッツとサンドの食べ方、これベストですよ!
イメージ 22



朝ごはんに・・・
イメージ 19

どど~んっと
これがしたかったーという「白菜と豚肉のお鍋」
イメージ 20

ランチは、わが家の得意料理で!
イメージ 23

イメージ 24

イメージ 25

イメージ 26

デザートは、楽しみにしていた「myrtille sweets」の焼き菓子♬
おいしー幸せ~💛
イメージ 27

イメージ 28

晦日の晩餐は~
お気に入りの串揚げとデザートにまたまた初チャレンジのチーズスフレケーキ♬
イメージ 29

イメージ 30

イメージ 31

成功!
イメージ 32

イメージ 39

我が家では定番になりつつある娘のガトーショコラの準備もこのころから始まってます~今夜焼いて、1日のおやつにします♬
イメージ 33

この年も楽しかったね~♬ありがとう💛パーティー
イメージ 34

かんぱ~い🎵
イメージ 35

イメージ 36

年越しそば~
イメージ 37

子どもたち、眠い・・・
berryもかなり眠い・・・
イメージ 38

1日からのレポは、後ほど・・・
クッキング編その2にて