どんなときもアウトドア

outdoorのたのしさ発信!

三嶺 名頃登山口~西熊山編

福祉会館を出て、名頃登山口を目指す。
この日は、次の日の登山に備えて車中泊です。
今回は、車中1泊山に2泊の3泊4日の旅。
中々そういう休みってないです。
ふんだんに楽しみましたよ!!
イメージ 1
 
朝ごはん
イメージ 2
 
先ずは三嶺頂上を目指す。8時出発
イメージ 3
 
イメージ 4
 
いつもの出発のポーズ
イメージ 5
すぐの登山口を行かず林道を通って途中から登山口に入ることにしました。
ずーーと林道を進むとこの看板が!
でも、道中出会った方に聞いたところ、この道は行かないように・・・
こっちに行きそうだけど、
イメージ 6
 
ほんとは、もっと林道を進んだところにある
この道を行く!
イメージ 9
こっちが新登山道です。
下の登山口と書いてある看板の山道を進んだ方ともここで合流します。
イメージ 7
 
歩きやすい道を進みます。
イメージ 8
 
イメージ 10
イメージ 11
 
結構ドキドキする道もあった。
 
イメージ 12
 
イメージ 13
 
いつもより重い背中の荷物
バランスを崩さないようにそろそろ行く。
イメージ 14
 
イメージ 15
 
ヤッホー
頂上です!
ゆっくりここまできて、12時30分
berry的には予定通り。
一番は笑っちゃうけど、「おなかすいたーー」でした。
イメージ 16
 
今回は、このタイプのうどん&ラーメンにも挑戦!
少しでも荷物を軽量かつカサも減らすために・・・
イメージ 17
 
お友達お手製の生姜のお菓子
寒い頂上で生姜パワーであったか、甘さも疲れにうれしい🎶
イメージ 18
 
娘が誕生日に欲しいとプレゼントしたケトルも大活躍~
イメージ 19
 
このうどんも中々いいよーー
イメージ 20
 
イメージ 21
 
1時間ほどの休憩
元気満タンになった
ここで初めて泊まるところは三嶺避難小屋じゃないことを明かす。
目の前に次に目指すあたりがはっきり見える。
三嶺山頂13時30分出発
きっといい時間にこの日泊まるお亀岩避難小屋に到着する・・・はず。
イメージ 22
 
お腹いっぱいになったら、足取りも軽い。
元気に進む。
イメージ 23
 
イメージ 24
 
雪~
イメージ 25
 
イメージ 26
 
イメージ 27
 
イメージ 28
 
西熊山に着いた!
ここまで来たら、お亀岩までももうすぐって思える。
イメージ 29
 
イメージ 30
お亀岩避難小屋編へつづく